teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


最終学歴

 投稿者:片岡和久  投稿日:2010年 8月13日(金)11時04分9秒
  片岡和久、昭和44年3月14日生:岩本愛吉に師事、灘高等学校卒業、東京大学医学部医学科卒業、北里大学獣医学部獣医学科卒業、東京大学大学院博士課程修了、ガーナ大学卒業。医学博士。医師、獣医師。細菌学、犯罪精神医学専攻。専門はエイズの研究。ノーベル賞候補。現在、東京大学医科学研究所教授・片岡和久  
 

最終学歴

 投稿者:片岡和久  投稿日:2010年 8月 3日(火)16時28分21秒
  片岡和久、昭和44年3月14日生:岩本愛吉師事。医学博士。細菌学・血清学専攻。現在、東京大学医科学研究所教授、ノーベル賞候補。  

最終学歴

 投稿者:片岡和久  投稿日:2010年 7月27日(火)02時03分24秒
  片岡和久、昭和44年3月14日生:灘高等学校卒業、東京大学医学部医学科卒業、東京大学農学部獣医学科卒業、東京大学大学院博士課程修了、ガーナ大学卒業。医学博士、農学博士。細菌学専攻。医師、獣医師。岩本愛吉師事。ノーベル賞候補。現在、東京大学医科学研究所教授・片岡和久  

Re:入試質問

 投稿者:西村  投稿日:2009年 4月21日(火)17時00分23秒
  スナさん
はじめまして 海分微HP管理者の西村です。

専門Iの小論文は農学分野全般
専門IIの専門科目は主として微生物学となっています。
毎年、傾向も変わるので過去問を見ていただくのが一番の近道とも思われます。

関連授業のノートのコピーですが、指導体制も変わってきており掲示板では答えかねますので訪問時に先生との判断の上、対応したいと思います。

スナさんの訪問をお待ちしています。
それでは。
 

入試質問

 投稿者:スナ  投稿日:2009年 4月21日(火)01時39分12秒
  外部から京大農学院を受験しようと考えているのですが、
海洋分子微生物講座の専門科目はどのようなものなのでしょうか?

専門Ⅰは小論文、Ⅱは研究室の科目とありますが、詳しくは、微生物学や遺伝子工学なんですか?
また、来月初めに訪問させていただくのですが、過去問は学生課でコピーできると伺いましたが、関連授業のノートなどはコピーできないのでしょうか?

よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:2回生  投稿日:2007年 4月20日(金)23時42分45秒
  ありがとうございました。
面接で決まるとは思ってもいなかったので正直驚いています。
他学部では成績順だと聞いていたもので・・・
舞鶴新歓には行けませんがまたそちらの研究室に伺うこともあると思うので
そのときはよろしくお願いします。
 

無題

 投稿者:かわいつ  投稿日:2007年 4月20日(金)19時57分12秒
  基本的に面接です。つまり受け答えがはっきりしていることが大事です。
専門的なことは聞かれませんが、
「聞かれたことに対してちゃんと論理的に応答ができるか?」
これはわりと重視されているようです。
あと、3回生前期までに全学共通科目は揃えておくように。
講義に関しては海洋系を多くとっておくと心証がよいかもしれません。
 

(無題)

 投稿者:某海分微M1  投稿日:2007年 4月20日(金)19時45分56秒
  >2回生さん
分属は3回生の1月の面接で最終的に決定します。
それまでに行きたい研究室を訪問し、教授や先輩の話を聞いておきます。
1学年に4人までしか同じ研究室に行けない決まりがあるので、5人以上の申し込みがあった場合には、落されてしまう可能性があります。
2回生なら資源生物科学概論と微生物学は取っておいた方がいいです。
ただ、うちのラボに必修の単位というのはないです。
この掲示板を開設してから1年、初めて君が書き込んでくれました。ありがとうございます。是非、是非うちのラボを第一希望にしてください。
 

(無題)

 投稿者:2回生  投稿日:2007年 4月20日(金)19時05分48秒
  資源生物科学科の2回生なのです。今現在4回生になったら海洋分子微生物の分野に進みたいと考えているのですが分属はどのようにして決まるのでしょうか?もしこの単位を取っておかなければならないというような科目がありましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/1