teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


は・・

 投稿者:百花  投稿日:2008年 6月14日(土)01時49分50秒
  なんともかんとも。。。  
 

(無題)

 投稿者:百花  投稿日:2007年12月 3日(月)00時26分30秒
  わ!やですね、広告・・  

読んでいただくために残しますが

 投稿者:ももか@こすもすメール  投稿日:2005年 5月21日(土)16時19分27秒
  お書き込みになっても、消しますので、以降はお書き込みにならないでください。  

移転しました

 投稿者:ももか@こすもすメール  投稿日:2005年 5月21日(土)14時08分14秒
編集済
  移転しました。
移転しました。
                よろしくお願いします。
      ↓ ↓

http://momoka.livedoor.biz/

 

またまた寝込んで。。

 投稿者:ももか@こすもすメール  投稿日:2005年 5月17日(火)18時55分9秒
  そんなに年寄ったとも思わなかったのに・・・。
一昨日はドカンと寝てしまいました。昨日の朝も何度も眼が覚めても起きられず、夕食の支度を
する前に寝なきゃならなかったし、お風呂にも入らず寝てしまって、今朝も何度も眼がさめては
また寝入ってしまい、さっさとするつもりだった用事をやっと午後になってからするという事態。
はああ。。体力落ちました。
気力もだれかさんに負けてるし。
自分の部屋に籠るのが安らぎじゃあしょうがないのだけれど、まあ、おてんとさまにまかせましょ。

さて、書かねばならないものが進みません。
そういえばこのごろ着物を着てません。なんだか欲求不満。
福松リアさんから感想の御礼のメール。ご本人はあの白黒写真より、まあるく明るい印象です。
今後も楽しみです。
 

もっと居たかった京都・・

 投稿者:ももか@こすもすメール  投稿日:2005年 5月16日(月)18時04分15秒
編集済
  楽しかった、のは良いのだけれど、疲れて今寝てたら、もう園ちゃんから虻の撰句を頂戴して。
うむむです。頑張ってるな~・・・気をつけてね。。。。

あれこれ旅行の思い出を書きたいのだけれど、なんだかもう忘れてる!ような・・
記録のある句会の結果だけにして、次の仕事をしないと。家の用事が降ってわいていて、時間が
なくなりそうなのでした。

14日、神戸、ハーブ園から風見鶏の館、等の吟行句会。
5句出句、55句から5句撰。未知子さんと寒蝉さんは沢山OKということで。
採っていただいた句。

     風に立つや杖の高さの夏蓬     並2(未知子さん)
     息つけば夏うぐひすの葉揺れかな  並2(寒蝉さん)
     掌を入れて音の明るきつくり滝   並1+未知子さんの・人

夏蓬は、風見鶏の館を下りてくる途中の崖に。
夏うぐひすは、ハーブ園で。
つくり滝もハーブ園、モデルは蝸牛さん。サンキュウでした。
前日の三十三間堂やらの印象に浸っていたかったようで、吟行句をつくるのにエンジンがかから
無かったのであせりましたが、まあまあでした。

ナイトクル-ジングはステキでした。お料理もお酒も雰囲気も、夜景も。
15日は、ひとりではアブナイひとなので、蝸牛さんに相談、途中までみなさんと一緒で確実に
新幹線に乗れるコースを教えていただきました。ちょうど来ていたのが空いていて、らくちんで
帰京。お昼頃着くなら一度家に帰ってと思ってましたが、1時過ぎだったので思案。切符が山手
線管内だったので倹約して上野駅構内で昼食、三十三間堂で買った本をじっくり読んで、新宿へ。
4時に間に合いました。ずっと良い天気だったのが、新宿では雷雨。へええ?
句が出来てなかったので、吟行で出し損ねたのと車中とサムライに着いてからのとでごまかす。。
5句出句、50句から5句撰+逆撰1。採っていただいた句。

     羅やバッグの中に時計鳴る    並1
     招き猫雷雨につづく緊急車    並2
     始発まづ本を開くや四十雀    並1
     猫足の家具ある夏の暖炉かな   並2・特1   (暖は火扁)


若い方たちに刺激されてきました。良い点も???の点も。
ん?猫足は猫脚! 実は猫脚というふうでもなく、ちょっと丸くなってただけなんですが。
句はやっぱりちょっとナンでしたわ。。お疲れさま。
 

楽しかった!

 投稿者:ももか@こすもすメール  投稿日:2005年 5月15日(日)23時48分35秒
  けど疲れたので、とにかく寝ます。。  

小説

 投稿者:ももか@こすもすメール  投稿日:2005年 5月13日(金)00時34分56秒
  ほとんど興味がなくて読まないのだけれど、着付け教室でご一緒の方が出版ということで、昨日
頂いてきました。今朝、ちらと読んでみたら、そのまま最後まで読んでしまって、その文章の、
きっちり明晰なのにびっくり。言葉に無駄がありません。
文庫版200ページほどの本なのですが、俳句の十七文字にさえ無駄があるのが恥ずかしいよう
です。
作者の生死への感覚も深く、オススメです。

  福松リア  『Lucky Penny  ラッキーペニー』講談社F文庫
  
で、13日は京都、14日は神戸、15日は里・東京句会です。
 

ありがとうござりまする

 投稿者:ももか@こすもすメール  投稿日:2005年 5月11日(水)22時16分11秒
  どもども。
検索ねえ。あれば便利かもしれないけれどね、検索って特にわたしのページに持ってこなくとも
簡単にできるでしょ。わたしのページはそれなりに色合いがあると思うから、どっちかっていうと
ね、一冊の本みたいにしておきたいの。単なるお楽しみや親睦のために作ってるんじゃないから。
これでも、心血注いでおりますのじゃ。

幸せそうでなによりでござります。。身体はくれぐれも大事にしてくだされませよ。
 

アドバイスしてみる

 投稿者:娘1  投稿日:2005年 5月11日(水)14時32分27秒
  どーもー、娘1です、充実した生活してるようで良かった良かった。

ところで、ブログの話だけど、もしかしてヤプログには、
ページ内検索のコンテンツがあるんじゃない? 
それをサイドに入れれば、ブログ内が検索できるから、
見たい俳句、または俳人で検索できて便利になると思うよ。
わかんなかったら息子3にでも聞いてみて!
 

レンタル掲示板
/10