teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


追いコン

 投稿者:かつしか  投稿日:2011年 3月12日(土)23時22分3秒
  地震などがありましたが、明日は予定通り追いコンを行います!!
場所は去年と同じピッツェリア・リアナ横浜関内店で17:30開場、18:00開始です!!
OB・OGの先生方を心よりお待ちしておりますので、是非お越し下さい!!
 
 

(無題)

 投稿者:よろしく  投稿日:2010年10月19日(火)09時31分37秒
  http://amu-tennis-club.jp/index.html  

ゴミの件について

 投稿者:ヘイジ  投稿日:2010年 9月15日(水)23時31分53秒
  現役部員の代表としてお返事させていただきます。

長嶋先生のおっしゃる通り、テニスボールの空き缶やペットボトルは
うちの部活のゴミであると思われるので、以後気をつけます。
申し訳ありませんでした。

またコート脇を共有する軟式テニス部にも呼びかけ、徹底していきたいと思います。

ただタバコの件に関しまして、少なくてもここ10年ほどはタバコを吸う
部員はいません。なのでケントかラークかわかりませんが、
うちの部員のゴミである可能性はありません。

以後、大学をきれいに使えるよう努めて参ります。
ご指摘ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:マルシア  投稿日:2010年 8月31日(火)02時50分36秒
  グーグルでマルシアを検索したらこのサイトにヒットしました
マルシアに似た部員さんがいると書いてあるせいでしょうね
彼女の写真からページに飛ぶ人は多いことでしょう
そして同じページの女子部員達のこともたくさんの人がが見ていることでしょう
子どものノリで頑張って作ったページなのでしょうが
個人情報などはパスワード式の閲覧にしたほうが部員のためなのでは?
あと・・・下の方の書き込みを見ても、紹介文を読んだ限りでも
部員達の素行が信じられないくらい悪い部なんですね
優秀な学校というイメージがあったので正直幻滅してしまいました
 

テニスコートの横

 投稿者:長嶋洋治(分子病理学)  投稿日:2010年 8月17日(火)14時52分18秒
  硬式庭球部のみなさん

猛暑の日々に練習ご苦労様です。
ところでにテニスコートの横にペットボトルなどのゴミを放置しないでください。君たちはコート内だけがきれいならばいいのですか?階段の下とか、みなさんの指定席なので多分みなさん由来のゴミと思います。階段下の奥の方に硬式ボールの入っていた缶が捨てられていました。明らかにみなさんのブツでしょう。今朝整理させてもらいました。加えて、あそこでケントしている方がいるようですね。ケントにしてもラークにしても、それはキャンパス内では禁じられていることです。やめなさい。しかもゴミ(含むケント)をブロックの間に押し込むのは理解に苦しみます。ゴミは勝手に消えますか?自分の大学をきたなくするようなことはやめなさい。
君たちばかりでないと思いますが、更衣室でコンタクトレンズ入れた後、プラスティックの入れ物は流しに放置せずにちゃんと片付けてください。
以上、よろしくお願いします。9月以降、改善が見られない時は代表の方を呼び出して注意させてもらいます。
サッカー部には私から厳しく言いいますし、ラグビー部には別にお願いをしました。よろしくお願いします。
それではみなさんの良識に期待しています。
 

OBOG戦

 投稿者:ミ ワ  投稿日:2010年 4月28日(水)20時36分42秒
  明日はついにOBOG戦&新勧です!今日の昼間結構な雨が降ってしまいましたが、その後水取りをしましたので三面全部とまではいかないかもしれませんがコートは使えると思います!また、予備のために9時~12時で杉田ゴルフ場のアウトドアコートを2面とっていますので、予定通り9時から行えます!

今年は生きのいい一年生もたくさん入りましたので、OBOGの先生方是非よろしければOBOG戦&新入生歓迎会にお越しください!
 

女子部の皆さんおめでとう!

 投稿者:  投稿日:2010年 3月31日(水)00時22分0秒
  そだね・・・
あれ?ホームページが新しくなってる?わくわく
 

(無題)

 投稿者:プシ子・F・プシ夫  投稿日:2010年 3月 5日(金)23時01分27秒
  ここの掲示板もオレが卒業したら終わりっすかねー。
みてるけど書かないって人がいたらぜひ書いて欲しいなー。
昔はリーグのお知らせや、OB会のお知らせなんかもここに書いて、OBの方々がコメントくださったりしたんすけどねぇ。
さびしいですね・・・
 

たびたびごめんなさい

 投稿者:長嶋洋治(分子病理学)メール  投稿日:2009年11月11日(水)20時56分48秒
  13日(金)までにお答えを頂きたく管理人さんにお願いのメールを再送しました。
宜しくお願いします。
medical festival前で忙しいとはご拝察申し上げますが、なにとぞご対応をお願いします。
 

管理人さんに

 投稿者:長嶋洋治(分子病理学)  投稿日:2009年11月 7日(土)18時19分13秒
  お願いのメールをお送りしました。
皆さんで考えてください。
どうしたらいいのか私も一緒に考えたいので、宜しくお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:プシ子・F・プシ夫  投稿日:2009年 9月15日(火)21時30分44秒
  なんとデルポトロですか!  

(無題)

 投稿者:プシ子・F・プシ夫  投稿日:2009年 9月14日(月)21時41分3秒
  杉山愛選手が引退しました。「もう頑張んなくていいんだよ」とお母さんが言って泣いてましたね。。
相当努力してきた証拠だと思います。
9年連続200本安打を達成したイチロー選手もやはり努力する人として有名です。
自分からは遠い存在で、まぶしいです。少しでも見習いたい!

だれか書きこまねーかなぁーーー
 

東医体

 投稿者:やご  投稿日:2009年 7月28日(火)23時58分42秒
  今回の東医体の試合日程です。
例年通り山中湖東照館テニスコートで開催されます。

【男子】 8月2日 13時~ 初戦 vs慈恵医大
       3日 13時~ 二回戦

【女子】 8月2日 9時~ 初戦 vs北海道大
       3日 9時~ 二回戦

以降勝ち続けることができれば、毎日あります。
もし機会がありましたら、いらしていただけると幸いです。
部員一同、精一杯がんばりますので、応援の程よろしくお願いいたします。
 

さしつかえなければ

 投稿者:  投稿日:2009年 5月 7日(木)07時42分50秒
  試合会場を教えてください。  

さしつかえなければ

 投稿者:  投稿日:2009年 5月 7日(木)07時42分12秒
  試合会場を教えてください。  

リーグ戦

 投稿者:プシ子・F・プシ夫  投稿日:2009年 5月 6日(水)17時05分32秒
  こんにちは。今年度のリーグ日程をお知らせいたします。
5/10山梨戦ホーム
5/31順天堂戦アウェイ
6/7慶応戦アウェイ
6/21筑波戦アウェイ

アウェイが多いですが、ぜひ見に来られる機会がございましたら、いらしていただければ嬉しいです。
俺も今回がラストのリーグ戦なので、悔いの残らないよう戦うつもりです。応援よろしくお願いいたします。
 

プロのプレー

 投稿者:さいと  投稿日:2009年 3月 8日(日)17時59分38秒
  昨日はおつかれさまです。6年生は卒業おめでとう。
とある卒2のものです。久々に書き込みます。

知っている人もいるかもしれないけど、サイトのご紹介です。
http://www.livesports.jp/
最近、これでこの前の全豪の決勝を観てます。300円くらいかかるけど画質はTV並です。ダイジェストは無料です。
スカパーにも入ることなく、テニスの試合をネットで見れる時代になったかぁ、と感慨にふけってナダル対フェデラーを観戦してます。

やっぱりプロの試合はショーとして面白く、見応えがありますね。
その他にも、テニスの勉強としても見れると思います。
やっぱりバックが片手だと高い打点が苦手で狙い目だなとか、サイドにふられた時にショートクロスで返しちゃうとストレートがら空きだなとか思いながら僕は見てます。

興味あったら一度見てみると面白いよ。しかし、ナダルは手堅いね。
 

(無題)

 投稿者:くぼ  投稿日:2009年 2月17日(火)02時21分13秒
  国試終わりました。今年は難しかった。もし落ちたら来年は北海道の研修病院にしようかなって思います。夏から8キロ太りました(笑)  

臨床研修病院合同説明会

 投稿者:北海道地域医師確保推進室  投稿日:2009年 2月 1日(日)20時19分2秒
  『北海道の臨床研修病院合同プレゼンテーション2009』開催のお知らせです。


 道内の臨床研修病院と医育大学による、平成22年度臨床研修医募集についての
説明会を開催します。

 多くの医学生のご参加をお待ちしております。(5年生以下の方も大歓迎!)

【札幌開催】
 ☆日時☆ 2009年4月5日(日)10時から16時(入退場自由)
 ☆詳細☆ http://www.pref.hokkaido.lg.jp/hf/cis/prezen2009_sapporo.htm

【東京開催】
 ☆日時☆ 2009年4月19日(日)10時から15時(入退場自由)
 ☆詳細☆ http://www.pref.hokkaido.lg.jp/hf/cis/prezen2009_tokyo.htm

◆問合せ◆ 北海道地域医師確保推進室(TEL 011-204-5214)
      hofuku.tiikiishi1@pref.hokkaido.lg.jp
      (迷惑メール防止のため@を大文字にしていますので、
           コピー&ペーストの際はご注意ください。)

http://www.pref.hokkaido.lg.jp/hf/cis/

 

映画

 投稿者:プシ子・F・プシ夫  投稿日:2009年 1月29日(木)23時40分1秒
  久々に良い映画を観ましたよ。
「12人の怒れる男」っていう映画。ある裁判で陪審員の意見が1対11でわれる。そっからたった1人で形勢をひっくり返すというお話。偏見を排して真実を追究することの難しさを感じられるえーが。
たまにはこーゆーまじめなモンもいいですね。
 

(無題)

 投稿者:くぼ  投稿日:2009年 1月 1日(木)01時36分42秒
  明けましておめでとうございます。今年もよろしくです。ここ数日間家からほとんど出てません。親知らずがはえてきたのか顎関節症になったのかわかりませんが痛くて口が大きく開きません。ストレスに弱いです…。あとひと月半、僕はマシンになります。  

(無題)

 投稿者:あっつん  投稿日:2008年11月26日(水)15時51分50秒
  留野先生、辰巳先生ありがとうございます!
今年度も多くのOBの先生方に指導していただいたおかげで一部に残留することができました。
山東と小林は先日の東医戦に向けて、負ければ入れ替え戦というプレッシャーの中、学祭期間中もずっと練習を続けて、よく頑張ってくれたと思います。
残っていたシングルス、2本とも相手は強敵で、特に小林の相手の鈴木は昨年度のリーグでも当たり、負けている選手でした。
時にちゃらんぽらんな試合をする(笑)小林ですが、今回の試合ではしっかりと両足を地面につけ、声を張り上げながらチームのエースとして立派に戦っていました。一年間、「目標はひろしを倒すこと」と言い続けていた事を実現できて本当に良かった。
また、高光も2年間つらいリーグだったけど、3年目のこの東医戦で見事単複2勝を挙げてくれました。腰を痛めて、日常もコルセットを巻いて過ごしている状態の中、気持ちで勝ちをもぎ取ってくれました。
苦戦続きでようやく勝ちを拾い、なんとか一部にしがみつくことができ、あまりに嬉しかったので6年からビールかけをプレゼントしましたが、来年こそは後輩たちに一部優勝の栄冠を取り戻してほしいです。
卒業までの残りの期間、勉強しつつも後輩たちになるべく多くのことを伝えていこうと思います。OB・OGの先生方、これからもご指導、ご声援のほどをよろしくお願いします。
女子部のみんな12/7の入れ替え戦頑張れ!応援行きます。

ちなみあのゲームでも「横浜市立大学医学部硬式庭球部」は「東京医科大学医学部硬式庭球部」にちゃんと勝ちます。
 

(無題)

 投稿者:とめ  投稿日:2008年11月25日(火)23時53分18秒
  一部残留おめでとう。
苦しい一年だったと思いますが、やっと結果になってよかったね。応援行けてよかった、感動させてもらいました。
さんどーあしかりお疲れさまでした。
六年生勉強頑張ってね。
下級生もお疲れさん。
また頑張っていきましょう。
 

初カキコです♪

 投稿者:K  投稿日:2008年11月25日(火)21時59分16秒
  どきどきしながらのカキコです★
男子部一部残留おめでとうございます!!
飲み会に行ったのにおめでとうございますとちゃんと伝えられなかったので
ここで言わせていただきます♪♪
ちなみにあのゲームやってみました^^
はるなPに惨敗しました笑
 

(無題)

 投稿者:○ー○  投稿日:2008年11月25日(火)16時08分25秒
  一部残留おめでとう。
今年も厳しいリーグ戦でしたが、日々の努力がむくわれて本当によかったと思ってます。
今後も一緒にがんばっていきましょう。
 

(無題)

 投稿者:くぼ  投稿日:2008年11月24日(月)15時19分49秒
  無事に一部リーグ残留を決めることが出来て本当によかった!そして四年振りのビールかけも最高だった!真冬の夜にやったビールかけを一生忘れません!!
来年こそは一部優勝できるように後輩達が頑張ってくれることを信じています。優勝したら昨日の三倍くらいビールを用意します(笑)
 

一部残留

 投稿者:かとう  投稿日:2008年11月23日(日)15時44分36秒
  キター!!!
ほんとよかったね!
これでホントに思い残すことなく卒業できるよ~


ちなみに現在あのゲームで最強なのは「はるなP」です。
「。」よりはるかに強い!
 

(無題)

 投稿者:くぼ  投稿日:2008年11月19日(水)19時03分44秒
  おかま優勝できて本当によかった!あとは日曜日に東医に勝って無事に卒業したいもんです。
もはやあのバトルで何が強いんだろって思う。「。」が全てバランス良くてかなり強いです。
 

悲願

 投稿者:たか光  投稿日:2008年11月19日(水)14時26分2秒
  「たかみつ」が部内最強と自負していたが、新手「しょうご」の前に華麗に散りました・・
攻撃力高すぎ(ノд-。)

一年生おかま優勝おめでと~!!そしてありがとうっ!!
これで安心して卒業できるわ
 

初投稿

 投稿者:ムツゴロウ  投稿日:2008年11月18日(火)21時16分25秒
  失礼します。初投稿です。

オカマで指導、ネタ等をくださった先輩方、本当にありがとうございました。
ただ、ここ2日、「もろ見えだったよ、ムツゴロウさん」
とクラスの人々に言われ、そんなに見えてないだろうと思っていただけに、
やや複雑な気分の鳥羽です。

「鳥羽」はそこそこ戦えますが、なかなか
「ユニーク」を勝たせてあげることができません。
 

レンタル掲示板
/20