teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


冬は焼き芋でした。

 投稿者:てつきよ  投稿日:2011年 8月15日(月)12時56分16秒
  でももう一回同じ感じで絵を描こうとしたら描けなかったです…。くやしいので、練習中です。こちらこそ、いつも感謝です。また何か新しい作品が出来たら贈らせてください。ボクに出来るのはこれくらいの事ですから…。原画、いつか見れる日の為に大切に保管しておきまっす。  
 

扇風機

 投稿者:sachiyoメール  投稿日:2011年 8月12日(金)14時28分6秒
  尊敬。とにかく扇風機はいつも大事なところにいる!線太いし!いつかあなたの原画が見られますように。すばらしいなあ。いつもいろいろたのしませていただいてます、どうもありがとーう。S.
 

太陽の塔

 投稿者:てつきよ  投稿日:2011年 8月12日(金)14時20分6秒
  実は最初は扇風機でした。
そうなんですよ!鉛筆です。どんな時も何作る時も鉛筆から始めます。WEBも鉛筆から入ります。多分、原画の方が綺麗です。今回のコンセプトの1つでもあるんですが。アウトラインについては、花形装飾活字からの蓄積でもあるんで、一夕一朝では出来ない感じです…。ホント、他の誰かやってくれたら、もっと大量生産出来るんですけど、なかなか難しいです。
 

鉛筆。

 投稿者:sachiyoメール  投稿日:2011年 8月10日(水)11時31分5秒
  ゲー鉛筆!すごいなあ。ところで大事なところが、おおざっぱな太陽の塔が邪魔でいつも読めないよ。えーしかもA2!大きいなあ!その原画見せてもらいたい。イラレのアウトライン化もきれいだなあ。おしえてもらいたい。S.

http://www.sakusenkaigi.jp

 

蓮の絵は

 投稿者:てつきよ  投稿日:2011年 8月 5日(金)15時27分43秒
  大丈夫です。いっぱい訊いてください!蓮の絵は鉛筆で描いてます。厳密には鉛筆でA2くらいのサイズで精密な原画を描いて、それから、それをイラレでアウトライン化しました。今回は花形装飾活字のような、「版」というよりも、「染め」のような、少し染み込んだ感じになるように仕上げてます。  

つづけて

 投稿者:sachiyoメール  投稿日:2011年 8月 4日(木)16時51分36秒
  ありがとう、丸ペン、わたしの欲しい線であるので使ってみます。蓮の元絵もそうなのでしょうか。いっぱい訊いて御免。S.

http://www.sakusenkaigi.jp

 

どうも!

 投稿者:てつきよ  投稿日:2011年 8月 4日(木)10時37分34秒
  >sachiyoさん
早速ありがとうございます!
綿毛の方ですか?ならば、ペンは丸ペンで描いてます。紙がケナフ100で草の繊維なので、木材系のパルプよりも繊維が脆く、コットン系よりも柔軟性に欠いていて硬いので、ペン軸の金属に紙が負けてドンドン削れていく上に、思いの他インクを吸うので、削っていくみたいになるというか、なんとも独特な感じになります。
余談ですが、
綿毛の方は印刷では表現出来ない描画で、
蓮の方は印刷という今、自分に出来る最高を。
という感じで制作しました。
 

やあ

 投稿者:sachiyoメール  投稿日:2011年 8月 3日(水)18時34分23秒
  ねえこんにちは。フェンフィール君のすてきなハガキ、ペンは何で描いてるの?エッチングみたいでキレイ。S.

http://www.sakusenkaigi.jp

 

うおおおお

 投稿者:てつきよ  投稿日:2011年 8月 3日(水)17時17分6秒
  懐かしい!!  

レンタル掲示板
/1