投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. http://www.2chshop.com/sb-VUITTON.htm(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


和ラビ

 投稿者:とーぷ  投稿日:2017年 1月14日(土)01時10分29秒
  ラビオリ「和ラビ」、よろしかったら、ぜひお聴きください。
日本の心。
和の心。

https://www.youtube.com/watch?v=YIlM4PFAOWs

 

おすすめソング

 投稿者:とーぷ  投稿日:2015年11月 1日(日)12時30分49秒
  こんにちは。

おすすめソング、ラビオリの「珈琲屋」です。
よろしかったら、ぜひお聴きください。

https://www.youtube.com/watch?v=7mmwdG9hgTE
 

おすすめ夏ソング

 投稿者:とーぷ  投稿日:2015年 8月27日(木)13時28分37秒
  こんにちは。

夏ももうそろそろ終わりですね。おすすめ夏ソング、ラビオリの「せみ」です。
よろしかったら、どうぞお聴きください。

https://www.youtube.com/watch?v=Nux_9woBzCw

 

最近のセットリスト

 投稿者:スターキー  投稿日:2015年 6月24日(水)15時22分45秒
   は知らないのでどんな曲が演奏されるか楽しみです。  

感無量です…!

 投稿者:六花  投稿日:2015年 6月22日(月)20時26分22秒
  やっとこの時が来ましたね!!インスタグラムの同じくファンの方から教えて頂いたときは、興奮の余り頭がクラクラして手が震えていましたw 実はツアー日程に11月から12月とニュージーランド、オーストラリアが入っていたので、前々からそのあたりに来るんじゃないかと微かに期待していたんです。そして公式アカウントに何回か書き込みをしたり、色々(?)していたかいがありました。生きてて良かったw  

来日決定

 投稿者:スターキー  投稿日:2015年 6月22日(月)08時25分30秒
   嬉しい。バンドでの来日決定ですね。ヤフーニュースのエンタメの2番目にまであがってました。日本では人気ないから2番目まであがるとは思ってなかったです。  

貴重なリハーサル映像

 投稿者:スターキー  投稿日:2014年10月13日(月)17時45分31秒
   ありがとうございます。アイ・ドン・ワナ・ゴー・オンのリハーサルが見れるとは思っていませんでした。

 
 

スターキーさんへ

 投稿者:六花  投稿日:2014年10月11日(土)22時18分52秒
  リハーサル映像といえば、このドキュメンタリーにも有りますよ(19分43秒から)↓
m.youtube.com/watch?list=LL5Pkq_d5158_Si0ff7gs5TQ&v=VDY2w-8S2Ng

また「I don't wanna~」のリハーサルは此方↓
m.youtube.com/watch?list=WL&v=43NhtFyVjpI

 

六花さん

 投稿者:スターキー  投稿日:2014年10月 3日(金)07時57分8秒
   ブログありがとうございました。楽しかったです。まさか自殺の予感のリハーサルが聞けるとは・・・。

 レアな音源がyou tube でもかなりあがっていますよね。95年の来日公演や99年のroanokeのソロ公演などです。一日中聞いてしまいます。
 
 

the ultimate elton john collection

 投稿者:六花  投稿日:2014年 9月22日(月)00時56分46秒
  例の楽譜が7242円に値下がりしていたので思い切って買ってしまいました。今までに画像検索で1頁目しか見ることのできなかった譜面が、こうして丸々手に入り嬉しかったです。
特に収録されていて良かったと感じたのは「Come Down in Time」「Ego」「Made in England」「One Horse Town」「Sartorial Eloquence」「Song for Guy」「Tonight」「We All Fall in Love Sometimes」でしょうか。
後期の楽曲をあまり挙げないのは、アルバムを全て揃えていないからです;
謎なのは「Madness」と「Nobody Wins」があること(笑)この2曲はダサくて古臭いので嫌いなんですw 前者は当時の資料を見るとmost nowと書かれてありますがね…

↓ブログ宜しくお願いします!
 最近は動画紹介が主です。

http://s.ameblo.jp/lplpdosuto/entry-11887968696.html

 

(無題)

 投稿者:スターキー  投稿日:2014年 7月 6日(日)11時28分44秒
   高くなってますね。私の時は新品で6500円くらいでしたが・・・。中古でも18000円とは。  

(無題)

 投稿者:六花  投稿日:2014年 7月 1日(火)21時12分9秒
  「the ultimate elton john collection」をAmazonで検索してみたらかなりの値段で売ってました(・_・; 元々こんなに高いのでしょうか?欲しいけれども高過ぎて買う気がしません(汗)

 

(無題)

 投稿者:スターキー  投稿日:2014年 6月14日(土)19時00分38秒
  SHM-CDは黄昏のレンガ路、ダイビングボード、ユニオンなどですね。どうもいまいち違いがわかりません。せっかく買ったのに悲しいことです。  

(無題)

 投稿者:スターキー  投稿日:2014年 6月14日(土)14時45分39秒
   ブログ読ませていただきました。僕も楽譜を持っています。120曲くらい入ってますよ。ただ、私の腕では弾けませんでしたが・・・。タイトルは the ultimate elton john collection 。

 
 

(無題)

 投稿者:六花  投稿日:2014年 6月 7日(土)19時47分32秒
  こんばんは。此方こそ読んで下さり有り難うございます。いえ、文章を作るのは本当に好きなので対して苦になりませんでした(笑)寧ろ楽しんで書きましたよ^0^
かえって読者さんが辛いかも知れませんがw

SHMーCDいうとあの『黄昏のレンガ路』デラックス・エディションに付いてきたCDですよね?違いが分からないって…そうなんですか?─因みに実家にはかなり昔の(30年くらい前でしょうか)パイオニア製があります。今では買った本人よりも愛用しているほどで、それのために実家に帰りたいと思ったりしているこの頃です(笑)

ところでブログの宣伝ですが;エルトンについてまた書きましたので、見て頂けると嬉しいです??

更新頻度は2~3ヶ月に一回かそれ以下で(汗)誠に申し訳ないですが相手して下さると幸せです(^-^;

http://s.ameblo.jp/lplpdosuto/entry-11865331554.html

 

すごいブログ

 投稿者:スターキー  投稿日:2014年 5月24日(土)18時54分34秒
   読ませていただきました。ありがとうございます。これだけの長文お疲れになったのではないでしょうか?
 僕もエルトン熱は冷めずに今度はいいステレオを買って、SHM-CDも買おうかと思っています。今のステレオではSHM-CDと普通のCDの違いがわからず残念なことです。「どのステレオでも変わりはわからないから買わないほうがいい」とも思っています。
 僕もこれからはもっと書き込めると思いますので、たくさん書き込んでください。僕も負けずに書き込みます。
 ミリオンダラーピアノも発売されますね。エルトンファンにとっては嬉しいですね。
 

エルトン、誕生日おめでとう!!

 投稿者:六花  投稿日:2014年 3月25日(火)22時21分38秒
  今日はエルトンの67歳の誕生日ですね☆
ブログに彼について色々と書きましたので、読んで頂けたら幸いです(*^^*)

かなり頑張って書きました(笑)

http://s.ameblo.jp/lplpdosuto/entry-11784161579.html

 

Elton John - Tiny Dancer

 投稿者:山貫憲彦メール  投稿日:2014年 2月 5日(水)16時51分27秒
  ◇映画・あの頃ペニーレインと~2000年米国
今更ながらですが、この映画の素晴らしさとElton Johnの”Tiny Dancer”の
素晴らしさに感動してます。
商業利用ではありません。”Classicrock辞典”FBページです。
海外のClassicRockのNewsを紹介しています。遊びに来て下さい。
ClassicRockの素晴らしいお話など投稿いただけると幸いです。

https://www.facebook.com/classicrockjam.jp

 

Elton John - Radio 2 In Concert

 投稿者:tkms  投稿日:2013年 9月12日(木)20時36分12秒
  昨夜、英BBCで放送されたコンサートのラジオ版(Radio 2)音声のみが期間限定で楽しめます
新作から2曲ですが演ってくれてます
http://www.bbc.co.uk/programmes/b039wm96

BBC Radio Theatre, London, England
September 11th 2013

Setlist:
01. Intro (Jo Whiley)
02. The Bitch Is Back
03. Bennie And The Jets
04. Tiny Dancer
05. Home Again
06. Oscar Wilde Gets Out
07. Goodbye Yellow Brick Road
08. Rocket Man
09. Levon
10. I'm Still Standing
11. Saturday Night's Alright For Fighting
12. Your Song
13. Interview (Jo Whiley)
 

Festival de Viña del Mar 2013

 投稿者:tkms  投稿日:2013年 9月 6日(金)19時19分42秒
  既にご覧になってる方も多いと思いますが・・・

今年2月28日、チリのビニャ・デル・マールで開催されたフェスでのライヴ映像(約82分)
チリヴィジョン(CHV)放送

http://www.youtube.com/watch?v=9_5UFmJ7YhM

 

自主制作音源DVD

 投稿者:大友メール  投稿日:2013年 8月18日(日)09時07分34秒
  この度、写真画像入りのDVDが完成しました。
写真画像は緑の多い一般的な風景です。BGMはついては、
かの有名な曲から、G線上のアリア、アベマリア、喜びの歌、
主よ人の望みの喜びよ、ギター曲ではないのですが、あえて
生ギターオリジナルティーリラクゼーション的に挑戦、身も
心も癒されるものを制作してみました。アット思わせる音楽
評論家もギター音色に絶賛する。業界では知る人ぞ知る。
3年前に「コネコノキモチ」映画 音楽 大友正男
で紹介される。このDVDは全て自主制作であります。
ご了承ください。こ興味ございましたらご鑑賞ください。
録音 21分 定価 2000円

お申し込みは、〒1320025 東京都江戸川区松江2-28-15
大友正男
現金書留、または封とうに入れてお送りください。
東京都内は無料発送しますが、それ以外場合は別料金になります。

                    MASAO_4057@YAHOO.CO.JP
 

オワタ

 投稿者:tkms  投稿日:2013年 7月 6日(土)15時50分14秒
  コンサート、フルで観たくなる内容でしたね
事前情報ありがとうございました
 

tkmsさん

 投稿者:スターキー  投稿日:2013年 7月 6日(土)15時45分50秒
   情報ありがとうございます。しかし、そうそうたるメンバーですね。  

音楽のちから タイムテーブル 

 投稿者:tkms  投稿日:2013年 7月 5日(金)19時32分45秒
  10:30~11:25 第1部
さとう宗幸 加山雄三 夏川りみ 森田健作 JUN SKY WALKER(S) 杉田二郎

12:00~17:00 第2部
松田聖子 AKB48 エルトン・ジョン 杏里 ジュディ・オング 中村雅俊 加山雄三 THE ALFEE 森田健作 マイク真木 海援隊 尾崎亜美 柏原芳恵 イルカ 南こうせつ チェリッシュ 谷村新司 ゴスペラーズ シャ乱Q 藤井フミヤ 一青窈 ジェロ 夏川りみ 花*花 TRF スキマスイッチ THE BOOM

17:20~22:54 第3部
嵐 ゆず EXILE AKB48 SKE48 相川七瀬 アンジェラ・アキ Kiroro アリス aiko KAT-TUN Hey!Say!JUMP 森高千里 西田敏行 TOKIO NEWS V6 いきものがかり きゃりーぱみゅぱみゅ Perfume 倖田來未 三代目J Soul Brothers 西野カナ コブクロ ポルノグラフィティ

*2ちゃんねるさっしー板から、パクってきました。かなり雑だし正しいかどうか判りません。
以下も参考になるかも

http://mantan-web.jp/2013/07/04/20130704dog00m200081000c.html

 

音楽のチカラ

 投稿者:スターキー  投稿日:2013年 7月 4日(木)15時04分37秒
   昨日、6分間(実質3分間)のエルトンのトークが放送されました。「東日本大震災で大きな被害を受けたが、私のyour songが少しでもみなさんの力になれば」という内容でした。  

home again

 投稿者:スターキー  投稿日:2013年 6月30日(日)18時17分53秒
編集済
   新作発売まで我慢しようと思い、まだ聞いていません。アルバムの流れは私はよくわかりません。よく「ボーナストラックが入っていたらだめだ」という意見をよく目にしますが「エルトン・ジョン」に悪い月が入っていたらお得感がありますし(いきなりロックな曲だと多少違和感をかんじますが)、シングルマンに僕の小さなわがままが入っていても全く違和感を感じません。ただアルバムの曲が1曲ずつ買える時代でも僕はアルバム全てを絶対買いますが。といいたいところですが、邦楽アーティストだったら僕も1曲ずつ買うと思います。

 新作に向けて気分が盛り上がったせいか、今度はオーダーでエルトンの楽譜を買いました。エルトンの市販の楽譜は持っているのですが何かいまいち音がとれていないような気がしましたので購入にふみこみました。
 

音楽のちからと新作

 投稿者:yukio  投稿日:2013年 6月30日(日)16時46分47秒
  今日、生放送「音楽のちから」の事前特番がありました。
当日エルトンは「Your Song」1曲を披露するそうです。
特番ではエルトン自身が日本語で「見てね」とコメントしていましたから
もしかしたら海外アーティストではよくある録画とかではなく、
生演奏が期待できるかも。

新作がiTunes storeのトップページで紹介されています。リリースは9月18日。
「Home Again」は重厚さと繊細さを合わせ持った良い曲で、他の曲も楽しみです。

曲単位で自分の好きな曲を自由に購入可能な昨今、
アルバム全体で一作品とする感覚が希薄な時代になっているんだと思います。
あえて間奏曲を入れてくる新作に、エルトンのアルバム全曲に対して
一作品とする熱意を感じます。アルバムへの期待も大ですね。

アルバムへのオマケ曲収録追加について、私も作品として違和感を感じています。
やはり最初から終わりまで、例えば作品として映画を見るような流れを重視したいですね。

でも、追加曲がレア曲だったりすると、やはり欲しくなるという
微妙なファン心理があるのも事実です。(笑)
 

音楽のちから

 投稿者:tkms  投稿日:2013年 6月30日(日)12時16分31秒
  出演者の中に、エルトン・ジョンの名前があること自体、とても不思議ですね
仮に1曲だけ!だったとしても、ライヴ演奏が放送されるのであれば、とても楽しみです

日本テレビ系列 2013年7月6日10:30-22:54
https://ja.wikipedia.org/wiki/THE_MUSIC_DAY_%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%81%8B%E3%82%89


渋谷氏はワールドロックナウ(NHK-FM)のDJとしても活躍されてます。我々世代では知らないロックファンはいないと思うのですが、若い洋楽ファンにとってどのくらい影響力があるのか判りません。というのも、今の多くの若者にとって、60年代70年代ロックは単に古臭い音楽としか思えないという話もあるようなので・・・。

オーディオについては、CD-DA規格にあまり魅力を感じなくなってきました。もっと多様なフォーマットを選択したほうが楽しめるんじゃないかと。更にひとつの作品でなんとかエディションとか限定盤等の収録内容が異なるのも、「この曲で始まり曲順はこうでラストはこの曲だ!」といったアルバム自体が持っているべき「作品としてのダイナニズム」に欠けるように思います。CD1枚に80分近く収録可能だからといって、お得感を煽るだけの無駄曲収録にもウンザリなのです。単に私が年寄りなせいで、時代についていけてないだけなのかも。
 

渋谷陽一氏

 投稿者:スターキー  投稿日:2013年 6月30日(日)00時11分59秒
   は確かビートルズの批評で有名な人ですよね。久々に名前聞きました。

 音楽のチカラという番組にエルトンがでるみたいですね。僕の予想ですと多分1曲披露でyour song でしょう(ファンみんなの予想)。やはり武道館でも1割近い空席がでるくらいですから来日は遠い夢ですね。3万人の席を満席にできる国を回った方がエルトンにとっても効率がいいですし。

 さすがにレコードを買うことはないと思いますが、マニアの方ですとレコードの方が音がよいという話はよく耳にします。僕も7000円くらいのラジカセで聞いているのでそこまで音はよくないですが、曲がいいので十分楽しめます。
 

同名インスト3曲

 投稿者:tkms  投稿日:2013年 6月29日(土)21時26分43秒
  いずれもインターリュード(間奏曲)なので、アルバムを楽しむ上で良いアクセントになるんじゃないでしょうか
収録時間が長い場合、集中力が途切れたり重苦しく感じるのを防いで、より聴きやすくする効果があるように私は思います

今のところ、ハイレゾ音源の発売が決まってないようなので、音質重視ならレコードで聴くのがベストかも知れません
ま、前作のラッセル共演盤のような、低音がやたら重っ苦しくバランスの悪い仕上がり(←オーディオで聴いた場合の全く個人的な感想です。PCでは問題なし)なら、MP3でも十分な気がしないでも。少し極端ですが、色々聴き比べたら、私の環境では一番聴きやすかった(笑)。因みに渋谷陽一氏はCD音質を絶賛していました

エルトンは大変有名なので、国内盤発売見送りってことはない!・・・と、自信を持たずに断言しておきます

http://www.youtube.com/watch?v=6VXMxsdvgiU

 

/45