teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(o^^o)年上限定で

 投稿者:(ω//ナオメール  投稿日:2010年 2月14日(日)20時44分21秒
  年上限定で興味ある人だけ~
自撮り送ります。
kira.kira-hoshi7@ezweb.ne.jp
メッセージメールよろしくデス待ってます。
 
 

(*^-^*)

 投稿者:朝比奈憂魅メール  投稿日:2010年 2月14日(日)19時48分5秒
  ヒマヒマ~
誰か顔写メこうかんしよ~
heartlove.c0207@ezweb.ne.jp
 

寝床のせんべい蒲団

 投稿者:あかずきんメール  投稿日:2003年10月 5日(日)17時54分21秒
  こんばんは!

新しい掲示板、開設いたしました(↓をクリックしてくださいな)
今後はこの掲示板でお知らせなど書きこんでいこうと思っております

以前の掲示板に似ているのを探しました
背景を見て「!」ときた方、きっといらっしゃると確信いたしておりますが…

…でもいつまで持つことやら(汗)


みなさん、今後とも宜しくお願いいたします
…この掲示板は予備の掲示板として「温存」いたします、っと

http://www.s-jp.com/bbs/mkgu/nedoko.html

 

濟州から戻ってきたので…

 投稿者:あかずきんメール  投稿日:2003年 9月24日(水)01時50分44秒
  お晩です!

心配だった天候には恵まれまして
現在の韓国では唯一未訪問だった濟州道に行ってまいりました

思ったこと
「島には違いはないのだろうけど…」
濟州市にいたっては他の韓国の地方の街とさしたる変化が感じられませんでした

えっとですね
そんなことで昨日の日付けになりますが
濟州郵逓局からどうしようもないはがきをお送りいたしました

私の場合、着信の報告はいちいち面倒なので(汗)しておりませんし、
他の方々からも求めてはいませんけどね…

HPなどで報告される方々>
『韓国からのおはがき、ありがとうございます』
という感じで差出地名無視で報告された場合、今回はボコボコにします(笑)
…ソウルから出そうが釜山から出そうがこれじゃ一緒なので。
今年のはじめに
「一日あればこんな記号みたいな文字(いわゆるハングルのこと)は読めるようになるので
 身につけておいてくださいな」
と半ばお願いいたしました私としては
みなさんの『宿題』の進捗状況が気になりつつあるこの頃です(笑)
 

お笑い、でしょ

 投稿者:あかずきんメール  投稿日:2003年 9月13日(土)23時43分9秒
  こんばんは!

えっと、以前の掲示板のような新しい掲示板へ移ろうかなぁと思っています
まぁ、そうなったらこの掲示板は再び「予備」用にしておこうかなと考えております

さてさて…
ねおさんのところ…というかよしよしっちさんの書きこみの件。

呆れたというか何というか
「はぁ~」
という心境ですねぇ

以下ほぼ抜粋しつつ私からの戯言です
>前日に局に電話して「振替口座とか担保定額とかついてるのですが?」と尋ねたら

(表)ふむふむ、事前に問い合わせるとは立派
(裏)電話、通じたのかよ!

>「とにかく全部外して来て下さい」と言われたので、

まぁ、そう回答するわな

>前日の4時を迎えた西宮の局でその旨を話し処理をお願いしたのですが
>「そういうのがついてるから貯金出来ないということはない」と言われました。

西宮の何処の局かわからないけど
まったく他人まかせなことを(笑)
もっともそんなところで…(以下省略)

>それでも不安で帰りに大阪中央局にも寄り同じ質問をしましたが
>「基本的にそういう局で貯金をしないで欲しい。

大阪中央局の連中はきっぱりとした『護身』かいな(笑)
郵便貯金ファンの拡大を、という合言葉はただの「文句」ですねぇ

>でも、機能が付いてるから出来ないということはない」とのお話。
>半信半疑ながらそのままで、一応ハンコは持って当日出かけました。

さぁっ! 盛りあがってまいりました!!
…という感じですねぇ(笑)

>そして東の川へ向かう直前の海山相賀局で再確認すると
>貯金事務センターまで電話で問い合わせして下さり、

少なくとも上記の2局に比べるとまともな応対ですねぇ
推測に過ぎないがおそらく名古屋JCでしょう

>「やはり機能付きのままで問題はない。但し、その後1週間くらい通帳が使えなくなる」
>というお話だったので、

おっ、正解
そうそう「但し」以降の説明をきちんとしないといけないよん
…で、問題はその後。

>このままで貯金が出来るのならば再入力は大丈夫だろうと判断し、そのままで向かいました。

………
(10分程、お待ちくださいませ)
やっと腹のねじれが治まったようです
何で…(しばらく、お待ちくださいませ)
…何か言おうとするとおかしくなるから留まって
うんうん、深呼吸深呼吸

何とか治まった

>東の川局では「昨日の電話の人ですね。全部外して来てくれましたか?」と聞かれたので
>「確認してこれで大丈夫だと言われました」と話すとすんなりそのまま処理して下さいました。

えらい丁寧なしゃべり方ですなぁ
…って、おいっ!
まったく、あのおっさん(以下省略)

>以前は「すっきり通帳」じゃないと問題があったのでしょうが、
>最近はそのままで大丈夫なようです。

んなーこたーない

>今後行かれる方のご参考になれば。

痛いメに遭いたくなければ、参考にはしないことですね

>再入力は下北山村の下北山局でお願いしたら、慣れていないらしく
>局員さん総出でマニュアルを見たり上池原局に電話で尋ねたりで少し心配になりましたが、

下北山局と上北山局って、不仲なんでしょうかねぇ

>篠原さんの局めぐ記で仕入れた知識で「計算外記録票を・・」と言うと
>その通り処理して下さりホッと一安心でした。

『計算外記録票』だなんて知ってて肝要なほうを(以下省略)


どこもかしこも何だか、なぁ
いやぁ、笑わさせてもらいました
 

信州

 投稿者:あかずきんメール  投稿日:2003年 8月24日(日)23時02分37秒
  こんばんは!
自分のところにも関わらず、書き込みするのは久しぶりですね

近日の「休み」が確定したので、大雑把ながら計画を立ててみました
・8月27日…更埴市周辺の局めぐり
・9月 1日…千曲市施行で局めぐり
・9月 2日…この日も「休み」なので信州を廻る
という感じで信州にお邪魔しようかなと思っています

1日2日と連続して滞在いたします
都合のつく方、飲み食いにつきあってくだされば嬉しいです
 

チャットであいましょう

 投稿者:日韓親善オレンジクラブ  投稿日:2003年 7月12日(土)21時38分53秒
  日韓親善"オレンジクラブ"です。


今回、HPが新しく変わりまして、挨拶します。

オレンジクラブとは
皆様が韓国旅行のさい、しばらく立ち寄りメール検索をしたり、現地の情報を得たり、韓国オレンジ会員と触れ合ったり、緊急の時に助けを要求することができます。

ソウル梨泰院にあり、日韓親善文化クラブとして、日韓親善イベント、韓国語Study Language Exchange 韓国文化講座(韓国料理、韓国伝統工芸)オレンジ放送製作、日本オレンジ会員の韓国訪問の際のサーポト(留学の手伝い、旅行、ビジネスの手伝い)をオレンジ韓国会員達が無料で行っているところです。

まず毎日夜10時からはオレンジクラブHomepageの"オレンジ放送局のチャット部屋で韓国のオレンジ会員達と日本語でチャットができます。もちろん、韓国の音楽も聴けます。

韓国語、韓国友達に関心のある方は気軽に遊びに来てください。

www.eeorange.com

http://www.eeorange.com

 

加害者、拘束

 投稿者:あかずきんメール  投稿日:2003年 7月 9日(水)20時55分32秒
  こんばんは

長崎での殺人事件ですが、絶句
14歳未満、触法少年とは…

誰も慰めようがないし救いようがない
被害者は当然なんですけど、
加害者も社会からは無理やり人生を終わらせられますからね

年少期に重大な犯罪行為を犯した者は
大抵「………」(伏せ字にしておきます)となりますから

居場所がどこにもなくなるんです、国内では
加害者とその家族は、ねぇ

…無力だなぁ、って思い知らされますね

語るととてつもなく長くなりそうなので
ここまでにしておきます

おねいさんへのお返事は明日にでもいたします
 

お中元

 投稿者:おねいさんメール  投稿日:2003年 7月 9日(水)16時04分11秒
  の、シーズンになりましたね。
この前、近所の局に行ったら「よろしかったら頼んで下さい」と
ゆ○ぱっ○のお中元カタログを渡されました(^^;)

今年もあかずきんちゃんに協力しようと思いましたが、
おねいさんはまた引越しする事になりました(@_@)
今月中に送ってもらっても、冷蔵庫の在庫整理をしなくちゃいけないので、
困るしなぁ~と思っている所ですぅ。
新居先はこれから探すので、新住所も教えられませぇん(>_<)
それと、関東人ではなくなります。
(・・追い出し会は、結局やらなかったのね~?!(^^;;)
ちなみに、世帯主が転勤でもリストラにあった訳でもありません。
本人が当たる確率が高い部類に入ってますが、宝くじに当たった訳でもありません。
(”本人”に聞いて下さい?!(^^;;;)
今後は大規模な引越しはないかと思います(^^;;;;
 

お「勉強」

 投稿者:あかずきんメール  投稿日:2003年 7月 5日(土)01時59分0秒
  改めまして、お晩です!

…〒ネタも少々

たまには、きちんと他の方のHPも見ておいてから
しっかりと「勉強」しないといけないなぁ、と痛感させられました

商売になりうるとは。
「おいおい、今ごろ知ったのかよ!」
と言われそうですけど…ついさっき知ったんですよぉ(--;;

…仮に『全国郵便局「主務者印」印影集』なら喜んで購入するんですけどねぇ(^^;;
はぁ、でも完全版となると困難でしょうねぇ…備品場合によっては消耗品ですから

私がやる気を出して「あかずきん貯金事務センター」の中の全てのページを
整備し公開したとしたら結構なものになるとそこそこ自負しております(^^;;
しかし、何しろ手隙なときの趣味でこしらえているものに過ぎないので
完全な形になることがあるのかなぁ、という有り様
おまけに「旅行貯金」などという言葉では
すんなりと検索にかかりにくいという私のこしらえるページの名前の数々(舌)

見てくださる方がいるということだけで嬉しいですし、
こんな私のHPを見てくださるという方は
何かしら私が迷惑をかけているであろう方々に違いないので
まぁ、役に立つ部分があればどうぞ使ってやってくださいな、っと
…という状態は今後も変えるつもりはないですね

でも、正直羨ましいなぁ…
もっとも、趣味で現在の職業に就いている私が言っても…ですね(笑)

今後も「勉強」いたしますので、どうぞご自由にお使いくださいm(_ _)m
 

哀悼

 投稿者:あかずきんメール  投稿日:2003年 7月 5日(土)00時37分45秒
  こんばんは

たまにはニュースの中から
長崎での事件は…考えさせられますね、いろいろと


殺害された子どもの父親は30歳とのことで…要するに私と同じ

私の場合、婚姻というのにもピンとこないのですけど
父親になるということは…想像すらつきません
「まぁ、遊び人だからねぇ」
と私はその理由として言うし、実際そう思っているからなのですけどね

でも、この子の家族は一生で一番哀しい事実に遭遇してしまったのですよね
私、子どもを有したことはないので憶測に過ぎないのですけど
自分の親が亡くなることよりも哀しいことじゃないかなぁと思います
親が自分より先に亡くなるのはある意味当然ですからね…覚悟もできるでしょう
子が自分より先に…ということがまず思考できない
病で奪われたとしても子を失った哀しみは一生背負わなければならないのに
…殺害で喪失

私がこの父親の立場であったとしたら
おそらくとても耐えきれないです
私自身の心身の自我が壊れるでしょう

こんな惨いことをした「ホシ」ですが
報道によると
・単独犯
・男性
・長崎市内の地理に詳しい
・著しい性的偏重がある
ということまでは絞れたような感じですね
そのことに加えて私なりに考えてみたのですけど
実行犯は「~20歳代前半」の者でかつ「長崎市民」とみて間違いないと思います
加えて見かけ上では「まともな人物」とされているのでは、と。
私今では素人ですが以前少々この手の分野に関わっていたことがありますので(冷汗)

「20歳代後半~」であれば『事件』に何かしらの「色」をつけるでしょうし
(例えば、誘拐に見せかけるとか…ということなんですけどね
短時間で「ケリ」をつけるという行動に出たのは、
思考や判断能力が確定していない者すなわち若年者であるということが推定できるでしょう)
また、「注意しなければならない人物」であれば自ずと警戒されるものですからね
…実行できない状況に置かれるでしょう

このような「ホシ」が自首するとは到底思えないし
再犯の可能性がかなり高いので、さっさと身柄を拘束してもらいたいと思うのですけど

如何せん、長崎県というところ…な部分がありますので
「長崎でとうとう、こんな事件が起きてしまったか」
という気持ちが強いです


ただ合掌するばかりです
 

楽しいイコール正しい、ではないんですけど

 投稿者:あかずきんメール  投稿日:2003年 7月 2日(水)07時59分47秒
  おはようございます!

この掲示板をご覧になっている方の大半はおそらく
篠原さんのところの掲示板をもご覧になっているでしょう

私の投稿に対する苦言としか思えない投稿なんですけど(苦笑)
農協関連のは篠原さんのところではまとまっているので。

苦言を呈されるとは、ぞっとしないので、レスすることとしよう、っと。
篠原さんのところでやっても良いけど、少なくともこの投稿者の方は
望まれていないようなので、ここでしておきますね

>みなさんこんばんは。
>久しぶりに情報板をのぞきにきました。
>皆さん、なんだかいろいろあるようですね。

農協のおねえさん、移動になったようで…
人の動きはこれだけのような気がしますけどぉ
…触りはこの程度にいたしまして

>郵便局は全国津々浦々に設置されています。

はい、そのとおりですね

>そこに住んでいる方しか解らない情報もあるでしょうし、

郵便局に関する情報、となると…
そもそもこのこと自体がダメじゃん(笑)

「情報公開していません!」
という素晴らしいお手本ですねぇ
旧郵政省時代からの怠慢なんですけど
今日では更にパワーアップ!!

郵政公報にも掲示されなくなりましたので
職員も「?」となってしまっていることが増えましたとさ

篠原さんは当初掲示板開設の意向はなかったと私は伺っております
あまりにも現状がひどいので、掲示板を設けざるを得なかったという有り様のはず

『ドリーム簡易郵便局(どりーむかんいゆうびんきょく)
  〒***-**** 広島県**郡**村大字**739番地の163
  監督局  〒***-**** おっぺけぺ郵便局
  為替局所番号 51999
  開局日  平成10年10月10日 
  営業時間 三事業全てにおいて9:00~16:00
  局長   ドリーム氏
  局員数  2名
  電話番号 0**-***-****
  交通   JRお好み口駅下車
       お好み桟橋方面へ地下道を渡って左側、徒歩2分
  休業日  土曜日、日曜日、祝日、4月1日、広島東洋カープが負けた翌日
  その他  「宝」のゴム印配置、利子はつきません』
(ドリームさん、ネタに利用しました…ごめんなさい)     

…偏った情報のような気がしますが(汗)
こんな感じの情報がどこでも容易に入手できれば良いかと思います

その気になればすぐに公開でき得るのですけどねぇ
旧郵政省時代から
「遅い、洩れる、間違える」
と3点セットでしかやってこなかったというのが…

真っ向サービスのサービスの一部になり得ると思うんですけどねぇ

ウリナライルボンが情報公開後進(というか後退)国というのが…
如何ともしがたいですけどね


>初めて訪れる場所では情報が無く思いがけないアクシデントにぶち当たると思います。

私の場合、アクシデントは印象に残るので思い出になるのですけど
できれば避けたいものでしょう
そのことをも防ぐべく篠原さんのところの掲示板は存在すると私はとらえているんですけど

>見たまま聞いたまま情報なので、不確定な情報もあるかもありません。

そのとおりですね
なので

>投稿者の皆さんも故意にウソの情報は流さないでしょう、あくまで、投稿者の
>見たまま聞いたままの情報だと思います。
>万が一、情報が異なっている場合もあるかもしれませんが、

異なっている場合は、知っている者が「訂補」すべきだと私は考えています
現状とは異なっている情報はデマでしかありませんから
それを信じて行動するとどうなるかは…自明ですよね

>せっかく、篠原さんが開設してくれているので、
>皆さん楽しく情報交換しましょう!

篠原さんのところの掲示板が役割を担わない状態が理想だと思います
加えて私は、的確な情報のやりとりを期待しています

っと、こんなところで送信します
そういえば、どこかの掲示板は次キリ番じゃないか!(笑)
 

整頓の途中

 投稿者:あかずきんメール  投稿日:2003年 6月27日(金)22時11分36秒
  こんばんは!

隣国のいわゆる『マルチ』について
「@Niftyのえふこる」倉庫を調べてみました

…うーん、どこに所蔵されているかわからない

えっと、私の調査(とは言わない、局めぐりそのもの)の結果だと

01…ソウル
10…京畿道(ソウル市以外)
20…江原道
30…忠北道
31…忠南道
40…全羅北道
50…全羅南道
60…慶尚南道
70…慶尚北道
(濟州道は未訪問)

の「はず」なんですけど…忠地方がどうも怪しいです

以前どなたかがまとめていた、と思っているんですけど情けないことにわかりません
うーん、どこに「しまって」あるんだろう(?o?)
 

文字化け

 投稿者:あかずきんメール  投稿日:2003年 6月25日(水)22時09分36秒
  こんばんは!

…見事な文字化けですねぇ(汗)
今まで上手くいったことがないというのは悲しいです

えっと、↓は仁川空港からの私の書きこみなんですが
「着きましたよん」旨の投稿でした

觀光印使用局に行くかどうか未定だったので
はがきの類いをあえて用意いたしませんでした
で、結局2局訪ねることになったのは…ごめんなさい

今回の渡道(って、表現はもういいか)の報告など該当のページは
なかなか更新できないと思いますが、待ってくだされば幸いです
 

賻?蘭

 投稿者:?????  投稿日:2003年 6月22日(日)13時47分10秒
  鷏????

辞随-勺舛軒-採至-疑企姥・
?纔鑷??

析沙嬢???淌??????

 

渡道

 投稿者:あかずきんメール  投稿日:2003年 6月22日(日)02時05分9秒
  お晩です!

今日から3日間、休みとなりましたので…
題名のとおりのことを行います

お便りですが、今回は差出しいたしませんm(_ _)m
理由ですけど、前回と同じほぼ同じところに行くので…(^^;;

暇があったら報告いたしますね
 

日韓親善オレンジクラブ

 投稿者:オレンジクラブ  投稿日:2003年 6月 9日(月)21時43分4秒
  はじめまして。 
「日韓親善オレンジクラブ」です。
オレンジクラブでは、今回日本語のホームページも開くことになりました。いろいろなイベントもありますので、是非一度ご覧になってみてください。

http://www.eeorange.com

http://www.eeorange.com

 

サッカー日韓戦

 投稿者:あかずきんメール  投稿日:2003年 5月31日(土)22時03分34秒
  こんばんは!

しっかりと見ておりました
前半と後半であれほど違うゲームというのも何だかなぁ、という感じです
両チームとも反省して練り直すべきところがたくさんあることを
認識させられたゲームだったのでは、と思います

と、言うか両チームともこんな内容でドイツに行くことができると思っているんかいな?
1年前からすると明らかに低下しているとしか思えないのですけど…

で、今、鶴橋はどうなっているんでしょ
(阪神も韓国も勝ったというのは…)
 

胸章

 投稿者:あかずきんメール  投稿日:2003年 5月24日(土)09時09分13秒
  おはようございます!

どこかの掲示板で
郵便局員の胸章が統一された旨
書き込まれていました

(こそこそと誰かさんのを見てみる)


………

あれぇ? 2年前から変わっていないんですけどぉ(-o-)

えっとですねぇ、それぞれの局によって対応が委ねられているという
毎度のお粗末なパターンでして、今日も統一はされておりません

「そんな物に費用をかけるくらいなら…」
と突っぱねた、ということですねぇ、某局(笑)では。

そうはいっても…
さすがに職員証は新規のものになっておりますけどね
 

HP更新!…できるかなぁ

 投稿者:あかずきんメール  投稿日:2003年 5月18日(日)19時54分32秒
  こんばんは!

うーんと、ほとんどほったらかし状態の私のHP(の数々)
「やっぱり、思いっきり更新しないとなぁ」
と思いつづけて早…数年(汗)

もっともHP更新するくらいの暇があれば
どこかに局めぐりに行ってしまうという性分ゆえ
ちんたらちんたらという有り様なんですけどねぇ

ただし、今回はちょっと違うかもしれません
UPこそまだまだ先でしょうが、新しく作成しはじめておりますので。

既に拝借しているページというか機能を有効に使いまして
はじめて訪れた方でも楽しめるようなHPを目指したいと思います
(↑ 方向性をかなり変換させてみたいと思います)

7月1日にはかなり方向性が変化したHPを公開できるようにしたいなぁ
と思っています

…あるところだけは更新しました(^^;;

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/2217/korea-s/0100.html

 

レンタル掲示板
/4